08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ポケモン絵しりとり

どうも私です。

昨日は更新できず申し訳ございませんでした(´・ω・`)

更新出来なかった理由は勉強が忙しかったのと、
グライガーが可愛すぎたせいです。

実は昨日友人とマ○◯ナル○にて勉強会を開催していました。
序盤はそこそこのはかどりを見せていたのですが、案の定脱線しました。
そう、ポケモン絵しりとりのせいで…。
(いや俺のせいなんだけれどもね)

友人の名をマサヲとします。

マサヲの絵心レベルは例えるなら美智子です。
もしくは英明でも可。

俺の絵心はまあ所ジョージ下位互換的な。

そんな中開催された絵しりとり。
濁点の取り付け、取り外しは自由とし、伸ばし棒で終わる場合その前の文字としました。
トドゼルガ意外全て模写ではありません。

先攻は俺。
まずシェルダーを描きました。

次は「ダ」なわけです、もちろん。

しかしね、

「ダ?思いつかねー。え、ダ?あ、思いついたけど描けない。あれ、どんなんだっけ。あーなんかこんな感じ…。
でもなんか違うわ、描けない!」

とか言ってね、
2発目にして既にで済ませやがった。
DSC_0096.jpg


あれは笑った。
どのくらい笑ったかというと俺がコーヒーにスティックシュガー3本入れたくらい。

とにかくひどかったのですわ。

その後の経過は連続でお届けします↓
DSC_0097.jpg
ーブイ:らるあ
シルエットのみだけどなかなかいい感じな気がした

DSC_0098.jpg
シツブテ:マサヲ
最初はもっとやんわりな感じだったけど俺が手を加えました

DSC_0100.jpg
リバード:らるあ
地味に気に入ってる作品

DSC_0101.jpg
ドゼルガ:マサヲ
こいつ模写しやがった

DSC_0103.jpg
バイト:らるあ
首から上しか描けへんて

DSC_0106.jpg
ランセル:マサヲ
月か何かでしょ?

DSC_0107.jpg
ージュラ:らるあ
いやんセクシー

DSC_0108.jpg
ッキー;マサヲ
…なにものだこいつは。こいつの時も大爆笑だったな

DSC_0110.jpg
モリ:らるあ
ガバイトといいルージュラといいこいつといい、皆同じアングルじゃねーか!

DSC_0112.jpg
ングマ:マサヲ
もはや似せる気ないだろ

DSC_0113.jpg
グカルゴ:らるあ
最後にカンニングしました

DSC_0116.jpg
ルダック:マサヲ
特徴すらつかんでいないw

DSC_0117.jpg
ライガー:らるあ
こいつはまじで可愛い。
この時は何も見ないで描いたのでおかしいけれどもw

DSC_0118.jpg
ーメイル:マサヲ(ほぼ俺)
最後に俺が手直ししました。てかほぼ俺が描きました

DSC_0119.jpg
ンパッパ:らるあ
こいつのポーズイケメンすぎるだろう


…とまあこんな感じです。
このあとはマサヲがダレてきたので俺の描いたお気に入りをw

DSC_0121.jpg
DSC_0122.jpg
上:キマワリ 下:ウソッキー
どちらも目がいっちゃってるわ

そんで傑作はこいつ

DSC_0094.jpg
ヤクザピカ
ピカチュウに辛い過去を与えるとこう進化するそうな。


おまけ
DSC_0095.jpg
グライガーが可愛すぎて描き直した


ではまた

レスは追記です

続きを読む


第一回闇料理 練乳ポテト

私は思ったのです
ただダラダラと日常を綴るなんてブログ今更流行らないなと。

そこで考えたのです
どうすれば面白くなるのか。

そしてたどり着いた答えは…闇料理

あり得ない食材を合わせることで未知への扉を開こうというあの伝説の企画。

ハイ、ということで早速やっていきましょう。

本日は急な思いつきということで材料を買って来ていません。
なので家にあるもので作りたいと思います。

ということで今回はこちら↓
練乳ポテト 材料

冷蔵庫を開けてまず目に入った練乳そして、
スナック菓子の帝王ことポテトチップスのコラボレーションです。

初回なのでだいぶ消極的です、すいません。

炒めるのもありかなと思ったのですが、
フライパンを洗うのが絶対的に面倒ったので今回はシンプルにいきたいと思います。

ではまずポテトチップスを開封。
DSC_0090.jpg

はあ、香ばしい香りが漂ってきますわ。

このお菓子の帝王に俺のざー(ry
練乳をかけてみましょうか。

どうなるかな。
DSC_0091.jpg

お花の皿に乗せてみました。
なかなか見栄えはしますね。

そんじゃ、早速食べましょうかね。
DSC_0092.jpg

いただきまーす。
モソモソ・・・モソモソ・・・ゴクリ
う、うめえ

失敗こそしないだろうと思っていましたが、
予想以上の美味しさで思わず笑ってしまいました。
DSC_0093.jpg

完食。

みたいなことをね?
これからもちょくちょくやっていきたいと思ってます。
思っていますが、実際センスないからネタ浮かばないので、
皆さんからの是非やってもらいたい組み合わせを募集します。

いつでも募集しているのでコメントでそうぞよろしく。

もっと過激な奴やりたいわ。

ではこの辺で。

追記はレスです


続きを読む

うぇるかむ



それではまず挨拶から始めましょう。
初めましてもしくはお久しぶり、管理人です。

一度はアメーバに移った時期もありましたが、
やはり私はこのfc2が性に合っているようです、はい。
また1からコツコツとやっていきたいと思っていますので何卒。
今回こそは長期連載を目指します。


ではぼちぼち自己紹介でもしていきましょう。


管理人は名を「らるあ」といいます。
@の後ろと一人称は気分次第で改変しますのでご了承を。
ちなみに今の「番長」というのは願望を表しています。
お好きな様にお呼び下さい。

管理人は北海道に住んでいまして、冷たい風に煽られる日々を送っていますが、
暑いのは苦手なので問題は無いです。
ご心配には及びません。

管理人は人との関わり合いを大事にして生きることを目標(最近決まった)としています。
ですので絡むのも絡まれるのも大好きです。
私に絡まれたときは子犬にじゃれられたと思って構ってあげて下さい。
可愛がって下さい。

管理人の細かいスペックは公開する毎にプロフィールとして書き込んでいくつもりです。
興味がおありの方は毎日来てくださればいずれわかるかと。


さて初回ということであまり長々しゃべるわけにもいきませんし、
今回はこの辺で一旦切り上げましょう。


管理人はツイッターもやっているのでよろしかったらプロフィールからどうぞ。


更新はいずれペースを掴んで定期化を目指します。


おやすみなさい。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
